東京8R 4歳上500万下

東京8R 4歳上500万下


◎【5】グラスブルース
騎手:柴田善臣


【注目調教】
南坂路-5月16日
54.0-39.6-25.6-12.8秒

注目はボウマン騎乗のウォリアーズクロス、戸崎さん騎乗のバスカヴィルに集まっている競争。中間の調教的にも走れる仕上がりにあり、この2頭の人気に異議はない。しかしながら中間絶好の動きを見せているのにも関わらず、全く人気のない馬が1頭存在する。それは善臣さん騎乗のグラスブルース。



近走馬券圏外が続いているけど、2走前は3着馬と0.4秒差。3走前には好位から力強い伸びを見せて3着を確保。2着馬ミッキーワインは次走500万条件を勝ち上がっているのだから、メンバー的にもレベルが低いわけではなく、500万条件勝ち上がりにメドを立てる走りを見せている。



前走は見せ場なく敗れてしまったが、先生いわく疲れが溜まっていたとの事。前走後は短期放牧に出してリフレッシュ。その効果もあって中間の動きは前走とは比べ物にならない程の動きを見せており、最終追切では善臣さんを乗せて絶好の動きを披露。騎乗した善臣さんも「これなら勝負になりそうだね。」と話していたし、牧先生も「中山の1200mは忙しい。今はこのぐらいの距離が良いんじゃないかな。」と舞台替わりをプラスに考えていた。朝の時点で全く人気はないが、勝ち負けになる条件は整っている。



上位には最初にも取り上げたウォリアーズクロス、バスカヴィル。後はヤマイチジャスティ、ノートルスウェ、レンズフルパワーにも注目しておきたい。ただヒモ荒れが見込めそうな競争だけに、人気薄の大駆けにも警戒して購入していく



---------------------------
◆   推奨買い目   ◆
---------------------------

馬連
5-6.12
各2,000円
5-11.14.16
各1,000円

三連複フォーメーション
1着5
2着6.12
3着1.3.4.6.8.9.11.12.13.14.16
各500円

合計:16,500円


払戻金:109,950円